趣味探しは習い事から始めて見よう

  • 2010/04/06(火) 11:32:48

ヴァイオリンを習ってみる

今年も新年度を迎えたので、テーマを1つ作ってみました。
それが、やはり趣味を見つける。という事ですね。とはいえ無趣味な人も多いし自分もその1人。

だから、習い事をしてみよう。というまずはそこからスタートしてみました。
そして、選んだのがヴァイオリン。

これ実は小さい頃からずっとずっとやってみたかったんですね。
コンサートとか行ったりしますし、弾きたいなぁなんて思ったりしていたので、今しかない!と思ってスクールに行ってきました。

意外と楽しくてこれなら続けれそう!と思って、サイレントヴァイオリンを買うかどうか悩んだりしています(笑
でも周りは結構上手い人もいたりして焦るんですけどね。

まぁまだまだ始めたばかりでこれが趣味になるほどのめり込むかはまだ未知数ですけれども、始めたばかりで今は楽しいですね。
自分がやればやるだけ吸収していってるのがわかるし(当たり前ですが)、音が鳴るのがへたくそな音であっても楽しいし嬉しいです。

いつかそれなりに曲が弾けるようになりたい!と思いつつ頑張ります。
趣味はヴァイオリンですね。と言える日まで。。。

PR
コレストン
白湯 ダイエット
おにぎり ダイエット
ファスティングダイエット
グレープフルーツ ダイエット
オベスタット
ダンベル ダイエット